やけに顔に自信のある奴

 

今日は、約6年前に出会ったアメリカ人男性ZBくんの話。(めっちゃ前やん)

 

 

彼とは某言語交換アプリHellotalkで出会いました。

だいたいそういうアプリで使うアイコンって、肩から上の顔写真、顔隠れてる写真、絵、動物とかじゃないですか。

 

その彼、ドンッと顔だったんですよ。運転免許証で使うやつみたいな正面真顔。枠内ギリギリに頭頂部と顎がくる感じ。まあ万人受けしそうなお顔でした。

 

変な奴、、、と思いつつ、まあ顔もいいし彼の

nanishiteruno? 

mou neruno?

っていう中身のない会話に付き合う日々。まあその頃の私は全く警戒心のかけらもなかったのでLINEの交換にも応じました。

 

1か月ほど連絡を取り続けたある日、突然 aitai! というように。

まあ英語勉強できるしラッキーと思いつつ会う約束をしました。

 

そして初めて会う日。彼はというと、、、、、

  

来なかった!

 

私は帰宅して即ブチ切れLINEを送信。すると「寝ていた。えるちゃんのこと好き、会いたい」

そして極め付けに

 

「えるちゃんのBoyfriendになります。お友達にぼくをじまんしたいでしょう?」

 

と送ってきました。私心の中で大爆笑。こいつはアカンと思ってサッとLINEをとHellotalkをブロックしました。

 

時は流れ、、、

 

去年の秋ごろのこと。

ついに彼を目撃してしまいました!どアップだったアイコンそのまんまの顔!ありゃ間違いない!そして奥さんらしき女性と完全に彼の血をひいてる7歳ぐらいの息子がいたのです!


f:id:GoofyBaby:20210513141234j:image

逆算してみて、、、私と連絡とっていたあの頃もうすでに結婚していて子供がいたのではないか!?怖すぎる!

 

年を経て、やはりアプリでの出会いはこんなもんだよな再度学びました。

 

顔に自信がありすぎる奴には注意しなければ!